トップページスポンサー広告 > 日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DSトップページ自己啓発 > 日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS


●発売日:2009.08.27
●ジャンル:自己啓発
●メーカー:任天堂
●NDS Rom番号:欠番
-
公式サイト


世の中のモノやお金のしくみを知る。世の中の経済のしくみを知ることで、知らず知らずに損をしていたことに気づいたり、経済感覚が深まることで家庭経済に豊かさがもたらされたり。
ゲームを楽しみながら誰もがカンタンに「経済」に関する知力や感覚への理解を深めることができます。
※本作の問題は、すべて日本経済新聞社作成のものです。「モノやお金のしくみ」を気軽に理解する。

・知力で解く
音声によるニュースの聞き取り問題や、新聞の見出しを読み解く問題を収録。
経済ニュースがより身近になります。

・感覚で解く
意外と知らないモノの値段や、ニュースで見かける桁が大きすぎて分からない数字の感覚が自然と身に付きます。
昇進試験とショップ問題を解いて好成績を収めると、ゲーム内で使えるお金が貯まります。過去問題のおさらいをする「昇進試験」を受けられたり、「ショップ」でちょっとしたお楽しみツールを買うことができます。

日経TEST DS版
「日経TEST DS版」は『日経TEST』を簡易化したお試し版を受けることができるモードです。
試験本番さながらの緊張感で、自分の実力を試すことができます。

DSソフト発売日カレンダー

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人気のDS周辺機器

Powered by fun9.net

ランキングの続きを見る>>